iPad用手書きメモカレンダー MemoCal

今週アメリカでiPad2が登場。同時に日本でもiOS4.3とGaragebandiMovieがダウンロードできるようになります。iOS4.3は、マルチタスクのジェスチャがどうなったか、気になりますね。指三本でスワイプしたら、一つ前のアプリに戻れるはずなんだけど、これが公式サイトに書いてないし。Garagebandも、もし初代iPadでも走るのなら、買ってここにレビューを書きます。iPadがギターにもピアノにもドラムにもなる。そして、リアルタイムに演奏が録音され、切り貼りすることで「合奏」にできる。夢の「楽器」ですよ。4.9ドルなので、日本円だと500円かな?
http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/


MemoCal for iPad
MemoCal lite version - plusryu

iPad用カレンダー・アプリ。これまでのカレンダーとの違いは、手書きメモですね。紙のカレンダーと同じように、日付にメモを書き入れることが出来ます。手書きだからGoogleカレンダーとは同期しないけど、むしろプライベートな覚え書きにはちょうど良いかも。無料。
http://www.plusryu.com/



日付をタップすると、キャンバスが全面に広がり、文字や絵が描けます。ペンの色も変えられるし、行事やお天気のスタンプも揃っている。カレンダーと見るより、手書きメモを日付順に管理するアプリと見る手もあるかも知れない。10カ国の祝日に対応。


(おまけ)
ブギーボード見てきました。薄くて軽かったです。今は書いて消すだけ。でも6月にメモリ機能も搭載。

KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボード 黒 BB-1
KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボード 黒 BB-1
キングジム 2010-11-12
売り上げランキング : 1870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/


(関連記事)
iPod touchでFLO:Q きせかえカレンダー
iPadで無印良品カレンダー MUJI Apps
iPadのカレンダーに祝日を設定したい