TagDiskHD for iPadの使い方が変わりました

癖があって使いにくいダウンローダーですが。


TagDiskHD for iPad
TagDisk HD - Download, Share, Viewer - n4phone

ネット上の動画をiPadに保存するWebブラウザ。今のところ安定してYouTubeに対応してるのはこれくらいでしょうか。ただバージョンアップして使い方が変わりました。「ダウンロードできない」ではないのでご安心を。iPhone版もほぼ同様。
http://n4phone.wordpress.com/tagdisk/



・TagDiskの「Browse」からYouTubeモバイル版にアクセスします。
 http://m.youtube.com/#/home
・とりあえずファイルを選ぶ。
・動画を再生せずに、指で長押ししてメニューを出し「Copy」。
・URLの左隣にある下矢印ボタンをタップ。
・「Enter URL to download」の窓が出るので、長押しして「Paste」。
・「OK」でダウンロード開始。下段の「Downloads」で確認できます。
・ダウンロードされた動画は、下段「Files」に保存されます。


5本ダウンロードするごとに、再生できない動画が出来るので、こまめに他のアプリに転送してください。ファイルの右端にある水色「>」をタップすれば「Open In」が現れ、USB DiskやGoodReaderに転送できます。「Files」トップの左下「+」でDropboxからファイルをダウンロードできたり、「Share」でパソコンのSafariからアクセスできたり、多機能なブラウザ・アプリですけど、今ひとつインターフェースが熟れてない。それで今回デザインを一新したんだろうけど、やっぱりどこか野暮ったい。


(関連記事)
iPadで動画保存 TagDisk
YouTubeをカメラロールに転送 iSafePod
ファイル管理するなら USB Disk for iPad