コビトを探せFlash脱出ゲーム Find Dwarfs

友だち100人出来るかな。


Find Dwarfs 6

100人どころか、40人見つけることさえ難しい。知る人ぞ知る、僕も最近知った「コビトを探せ」ゲーム。パソコン用のFlashゲームです。茶色いコビトさんが40人隠れているので見つけてください。
http://nekonote1.com/



3月の新作がこちら。作者のねこのてさんのブログを読むと、震災のことを考えながら「何か楽しんでもらえるものを」と作ってられますね。ベビー・ルームに隠れたコビトさんたち。それと1つの鍵を見つけ、密室から脱出しましょう。オモチャや家具をクリックしてコビトさんを探します。茶色の保護色に紛れ、いろんなところに隠れています。個人的には今のところ、鍵は見つけたけど、コビトさんはまだ38人しか見つかってません。後の二人はどこにいるんだ?
http://nekonote1.blog25.fc2.com/


脱出ゲーム開始 for iPhone
脱出ゲーム開始 - MocoGame

iPhone/iPod touchで脱出ゲームなら、こちら。6桁数字の金庫を開けるために、ヒントを集めていく。携帯用ゲームを移植してくれていて、どれもシンプルでハマリ度高いです。
http://iphone.m-app.jp/


(関連記事)
脱出ゲーム Linkage
おしゃれな脱出ゲーム「Lights」
iPod touchで脱出ゲーム Dwarf Complete