iPadを目覚まし時計に TuneIn Radio

音楽とともに目覚める朝。


TuneIn Radio for iPhone/iPad
TuneIn Radio - Synsion Radio Technologies

世界中のAM/FMラジオが聴けるラジオ・アプリ。もちろん日本のラジオ局も入ります。ラジオ局の検索は下記リンクから。地域制限なし。
http://tunein.com/radio/Japan-r101255/



見せ方がうまいですね。今掛かっている曲のアルバムが表示されます。また、タイマー機能を使い、指定時刻にラジオを立ち上げることが出来ます。バックグラウンドでも音声を再生(設定アプリでオートロックをオフにしないと、途中でWi-Fiが途切れスリープしてしまいますけど)。プレーヤ・モードで右上アンテナ・ボタンの「View playlist」で同じ曲を掛けているラジオ局を探し、いろいろ渡り歩けるのも面白いですね。気に入ったら、ハート・ボタンでプリセットに登録。last.fmアプリで曲の詳細を見る機能も付いてますが、このアプリはアメリカ限定なので、日本のAppStoreからはゲットできずこれは残念。


(関連記事)
iPhoneでNHKラジオ Radio JP
iPadでBlueNote掛け流し AccuRadio
iPadでも目覚まし時計 Clock Radio