TIME AFTER TIME

雨が降ると夜が暑い。



TIME AFTER TIME
1983(Cyndi Lauper / Rob Hyman) 解説ページ


ベッドに横たわり時計の音を聴きながら
あなたを思う、いつも変わらぬ渦の中で
また思い出した、あの温かい夜のことを
置き忘れていた思い出のスーツケースを


写真に撮られそうになると私は先を急ぎ
あなたの呼ぶ声を聴こうともしなかった
あれは「ゆっくり行こう」と言ったのね
私は仰向けに倒れ、秒針はくるくる回る


私を見失ってもあなたなら探してくれる
何度でも何度でも、そう信じていたんだ
あなたが挫けそうなときは支えてあげる
何度でも何度でも、そう願っていたんだ


あの写真が色褪せ、暗闇が明け始める頃
あなたは窓辺に立ち、私を思い返すはず
今も元気だろうか、と気に掛けてくれて
忘れていた秘密にきっと胸が高鳴るはず


アメリカの「スター誕生」のようなもの? NBCで今春から始まった音楽番組「ザ・ヴォイス」。4人のジャッジがただ「声」だけで選んでいく。選ばれたメンバーは、一対一で同じ唄を歌うバトル・ラウンドに突入。現在16人が残り、視聴者投票によるトーナメント戦に入ってます。なかなか面白そうでしょ? ところがリアルタイムに見たいと思っても、公式サイトは「あなたのロケーションでは使えません」と言われてしまう。アメリカ限定ですね。proxyサーバーを介するか、YouTubeで我慢するか。でも実は、iPadのPuffinで見ることが出来ます。中継サーバーが英語圏だからかな。
iPadでFlashサイトを見るアプリ Puffin


The Truth-Acoustic - EP
The Truth-Acoustic - EPJavier Colon

Javier Colon Music 2010-08-03
売り上げランキング : 7216


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、注目はハヴィエル・コロンさん。自主制作アルバムがアマゾンのMP3ダウンロードに入ってます。調べてみると、10年前デレク・トラックスサイドメンをしてた人ですね。こりゃ、プロだわ。ギターではなく、「声」で勝負したくなったのかな。確かにこんな柔らかな歌声、封じてしまうのはもったいない。是非勝ち残ってほしいです。というかこの番組で、全米での知名度を充分上げたと思う(Time After TimeはアメリiTunesに出てる様子Time After Time (The Voice Performance) - Single - Javier Colon)。
http://www.javiercolon.com/