新しいSPEEDbitHDは動画保存機能付き

iPadってスクリーンセイバーがないんだよなあ。


SPEEDbit HD 1.6App
カテゴリ: ユーティリティ  価格: 無料
更新: 2011/06/17

前に紹介した、YouTubeを3倍速くするSPEEDbit。いつの間にか動画をダウンロードする機能まで付いてました。バックグラウンドでやってくれるから手軽。
YouTubeを速くするiPadアプリ SpeedBitHD



ダウンロードの仕方は簡単で、再生中に右上に現れる「+ Save」をタップするだけ。保存された動画は右下「Saved Videos」から見ることが出来ます。独自のテクノロジーで複数回線を利用するだけあって、ダウンロードも3倍速。時間帯によっては重くもなるけれど、それは標準でも遅いから仕方ない。



まあ、折角だからAfter Darkを探してみました。その昔、Macユーザーなら誰しもインストールしたスクリーンセイバー。ほら、懐かしいでしょ? フライング・トースター。これが飛ばないとMacじゃないですよね。そりゃあ、iPadMacじゃないけど、だからなんだと言うんです? フライング・トースターは宇宙の守護神。いろいろなものを護ってくれるんです。iPadの平和もきっと護ってくれる。この心踊るテーマソングに合わせ、一緒に戦っていきましょう。
で、なんで「トースター」かと言えば、toastが「焼け付く」で「ブラウン管の焼きつき防止」がスクリーンセイバーの最初の目的だったから。それと、初期の箱型Macが熱を溜めやすく「Toaster」が愛称だったこともあるようです。


Apple社製Smart cover対応 iPad2 ハードケース(クリア)液晶保護フィルム(クリア)付 薄いハードコートカバー
Apple社製Smart cover対応 iPad2 ハードケース(クリア)液晶保護フィルム(クリア)付 薄いハードコートカバー
アイラボファクトリー
売り上げランキング : 154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPad2の場合、護りたいのはその背面。でもSmart Coverと背面カバーとで200gになるんですよね。初代iPadより軽くなったはずが、+200gでは元の木阿弥。安全を取るか、携帯性を取るか。結構悩みます。