The Voice、iPad専用アプリで見れます

アメリカのテレビがiPadに登場。


NBC 1.0App
カテゴリ: エンターテインメント  価格: 無料
更新: 2011/06/22

NBCで現在放送している番組を視聴するアプリ。 ドラマだと予告編くらいしか見れないけど、バラエティなら大丈夫。ビデオ・クリップを全部公開しています。
http://www.nbc.com/



そういうわけで、Puffinで見ていた「The Voice」もこのアプリから見れます。音ズレ無しに!
・上段のタブから「shows」を選ぶ。
・昨日放送だから、The Voiceがトップに来てる。
・これを選んで、上から二段目にある「video.」をタップ。
・放送が終了したパフォーマンスが並ぶので、それを開くだけ。



ビデオ・クリップなのでダイジェスト版ですが、歌ってるところはきちんと収められているので問題ありません。問題なのは、テレビが国境を超えて進出して来たこと。スポーツも、前に書いたようにNBAのプロ・バスケの試合が観戦できる。地デジに移行しても、内容が旧態然としたお笑いバラエティばかりでは、その映像が泣くというもの。ネットでアメリカのテレビを見るほうが面白い。
ネット上に録画を置くのは、その時間帯にテレビを見れない人たちへの配慮でしょう。そして、再視聴に耐えるだけの内容だという自負が制作側にある。実際、ただの歌番組であるThe Voiceも、参加者の素顔を掘り下げることでドキュメンタリーとして成功している。ドラマのほうも、字幕付きで流し始めたら、日本のテレビ局は太刀打ち出来ないんじゃないかな。
「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」


(追記)アップル新型ラッシュ第一弾!

APPLE Time Capsule 2TB MD032J/A
APPLE Time Capsule 2TB MD032J/A
アップル 2011-06-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
予想的中! やっぱり出てきたのは「タイム・カプセル」でした。無線LAN対応のハードディスク。たぶんiCloudが稼働するとき、iPhoneの写真を自動で溜め込んだり、iPadからホームシェアリングで動画を見たりできるはず。2TBと3TBの二種類。これとAppleTVの連携が、iCloudをただのオンライン・サービスに終わらせない。
まるでiPadの中にMacのHDDがあるみたい RemoteViewer