iPadからパソコン通信できるようになるとは NIFTY-Serve

ピーーーー、ガガガガーーー。


パソコン通信体験アプリ for iPhone
パソコン通信体験アプリ「Welcome to NIFTY-Serve」 - Nifty Corporation

なんか、懐かしい。特に何か出来るわけじゃないけど、往年のNIFTY-Serveを体験するアプリ。NIFTYのIDで入れば、電子メールも使えるかも。
http://www.nifty.com/25th/



25周年記念ということで、iPhone版とAndroid版が出てます。下段の「キーボード入力」で数字を選んでいく方式。体験版なので、IDもパスワードも、何も入力せず改行でログイン。もちろん、GOコマンドとかも使えます。使い方、忘れたけど。電話線にモデムを繋いで2400bpsで接続してたよなあ。電話代が掛かるから、W-TERMでスクリプトを組んで自動巡回させて、あれはまだPC-9801VXの頃じゃった。CバスにEMSでメモリを積んで・・・・。
と、まったく年寄りのためのアプリ。iPadで拡大表示させて使うほうが、フォントが粗く雰囲気出ます。ログアウトしたいときは、bye で。


パソコン見栄講座―「通」と呼ばれるためのノウハウ集 (PC‐PAGE)
パソコン見栄講座―「通」と呼ばれるためのノウハウ集 (PC‐PAGE)SE編集部

翔泳社 1991-03
売り上げランキング : 1130629


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
当時これがバイブルだった。フリーソフトでばんばん強化して98を使う。ファイラーはFD、エディタはVZをマクロで改造。NIFTYのFGALからいろいろとダウンロードしたよなあ。LHAで解凍して・・・。