検索できるテレビ番組表 テレBing for iPad

テレビ番組アプリは、著作権の絡みで軒並み取り下げられ、AppStoreから一掃されていたのですが、Microsoft社が自前のアプリを発表し、この問題に終止符を打ちました。とはいえ、テレビ番組表が出るだけで、なんのひねりも無い、と思ってたんですよね・・・。すいません。


テレBing 1.0 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: エンターテインメント   価格: ¥0
販売業者: Microsoft Corporation
ラグビーのW杯もあるし、放送時間をチェックしておこうとテレBingを立ち上げたら、新しい使い方を発見しました。
http://www.discoverbing.jp/why/telebing/



これって、日付をタップすると別の曜日に移動できたんですね。考えてみたら、そういう機能がないとおかしな話だから、あって当然だけど、今まで気づいてなかったなあ。気づくと、便利になりました。別の曜日も検索できる。設定で「番組表をダウンロード」をしておくと、一週間全体からも検索。さらに番組詳細でアラームを掛けておくと、その時間になったときiPadで通知ボックスが開き、予定を知らせてくれます。設定の「クイック番組メニュー」で「アラーム」を一番にすると、もっと簡単。後は標準カレンダーにも連携してくれると良いかな。


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP
BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP
バッファロー 2010-12-03
売り上げランキング : 54


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
視聴はちょいテレiで。今はiPadにも録画できる。値段も半額。
iPod touchでテレビ録画 ちょいテレi


tuneTV/テレビが楽しくなる無料アプリ 1.0.1 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: ニュース   価格: ¥0
販売業者: genesix, Inc.
見てる番組について、チャンネル別につぶやきが流れるアプリ。地上波もニコニコ動画化してきてるよなあ。