スティングがソロ活動25周年記念アプリを出しました

10月に還暦を迎えた我らがスティング。


Sting 25 1.0 App Store
対象デバイス: iPad23G, iPad2Wifi, iPadWifi, iPad3G
カテゴリ: ミュージック   価格: ¥0
販売業者: @radical.media
飽くなきチャレンジ精神。今年ソロ・デビューから25年を数え、さらにiPadにも乗り込んで来ました。写真でスティングの歴史をたどっています。ソロになってからの曲も、30秒なら試聴できるシステム。うーん、全部聞かせてよぉ。
Sting.com - Sting's Message in an iPad - The 60-year-old rocker tries a new medium



動画もいっぱい入ってる。というか、サーバーに置いて、アプリでストリーミング再生する仕組み。これなら幾らでも配信できますね。昔のPVが入ってます。ブランフォード・マルサリスハービー・ハンコックと共演した映像もあります。2010年のライブ・イン・ベルリンの動画もある。いろんな角度から「スティング」が楽しめるようになってます。


http://youtube.com/watch?v=oKAb-VOit0Q

Best of 25 Years: Double Disc Edition
Best of 25 Years: Double Disc EditionSting

Universal Import 2011-11-01
売り上げランキング : 2667


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この25年のヒット曲を集めたアルバム。11月1日に出ました。良い曲を歌ってる。YouTubeは「Englishman in New York」。ロックは魂。力強い。ゲストでソプラノ・サックスを吹いてるのはマルサリス兄さんです。


http://youtube.com/watch?v=6XUaDJm0ac8

Dream of the Blue Turtles
Dream of the Blue TurtlesSting

A&M 1987-07-07
売り上げランキング : 48854


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポリス解散後、スティングが出したデビュー・アルバム。「Set Them Free」がかっこいい。腰のキレもまだ若い。ここでサックスを吹いてたのも、マルサリス兄さんでした。付き合い、長いんだなあ。