TwitterでオススメのYouTube動画を検索 Topsy

マイブームなう。


Topsy - ソーシャルウェブをリアルタイムに検索
Twitterを深く楽しむ


呟かれているページを検索するサイト。これ、Google検索と違い、オススメされてる理由が付いてます。たくさんの人が支持する記事は、それだけの質の高さがある。勉強になりますね。インターネットって面白い。



そのうちでも動画検索。「YouTube」で検索すると、意外と深い。普通の検索だと一生見ることのない動画に巡り会います。最新の学術的研究を紹介する動画もあり、可愛い動物の生態もあり。そして音楽の演奏もなかなかのもの。セミプロの人たちでも、ハイレベルであれば多数のコメントが寄せられ、上位にヒットする。一種の、直接投票システムになってますね。
http://topsy.com/videos



しかもiPadで見ても、動画が再生される。サムネイルをタップすると、その動画が拡大され動き始めます。琴線に触れなければ、×印で閉じ、別の動画を開くだけ。「ジャズ」で検索すると、これがオシャレな演奏ばかりなんです。アニソンのジャズ・アレンジも多いけど。



こういう感じですね。なんだろうね、このセンスの良さ。