FlipboardをTwitter検索アプリとして使ってみた

個人的にはTwitterで発信してないけど。


Flipboard 1.8.3 App Store
対象デバイス: iPad2Wifi, iPad23G, iPhone-3GS, iPhone4, iPodTouchThirdGen, iPodTouchourthGen, iPad3G, iPadWifi
カテゴリ: ニュース   価格: ¥0
販売業者: Flipboard, Inc.
最新情報を拾う上で、Twitterに敵うものは無い。けれど、気軽にTwitterを検索する方法として、Twitterアプリではなく、アカウント不要のFlipboardをオススメします。意外な情報が流れ込んでくるから、これって病みつきになりそう。
FlipboardでFotopediaを開くと幸せになれる



たとえば「DraftPad」。右上の虫眼鏡ボタンで検索し、Twitterで絞り込む。このとき「Tweets mentioning "DraftPad"」をタップすると、いま呟かれているツィートが表示されます。



こんな感じ。予想通りというか、毎日のように何か発表されてます。2ch正規表現アシストが出てたのでチェックしてみました。本文の上三行に条件文を追加すると、それに応じ文字列の置き換えをするアシスト。確かに一行目をコマンドラインとして扱うのは面白い発想ですね。
http://dqfu.tumblr.com/post/20282855702/draftpad-grep



「ジャズ」でも収集してみました。トップはラスマス・フェイバーのプラチナ・ジャズ来日公演。ラグランジェの音楽担当だったので中島愛さんと共演らしいけど、「まめぐ」ってところでお客さんを選んでしまうんじゃない?


http://youtube.com/watch?v=3dEqlceh_ms

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ (2012/2/8)

ビクターエンタテインメント
音楽 - 570位
日本のアニソンをカバーしてる、スウェーデンのビッグバンドです。英語で歌われると、何の曲か分からない。曲名が分かっても、アレンジが洗練されてて、元曲が思い出せない。999はなんとか分かった。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022858.html