DraftPadのサーチ関連を一つのアシストにまとめてみた

本当は一曲扱う予定だったんだけど。


DraftPad 1.5.3 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: 仕事効率化   価格: ¥0
販売業者: Manabu Ueno
曲探しにアシストを組んでるうち、アシストの改良だけで日が暮れた。サーチ系アシストが多くなったので、一つに締めてしまおうかと。本末転倒ですわ。
DraftPadが自前でJavascriptをサポートしてるよ


Title: Web Search
URL: draftpad://self/web?source=<meta name="viewport" content="width=device-width"><title><@></title><script>
links={
"Google" : "http://www.google.co.jp/search?q=<@>",
"Wikipedia" : "http://ja.wikipedia.org/wiki/<@>",
"Evernote" : "https://www.evernote.com/mobile/MobileSetup.action?noRedirect=true%26query=<@>",
"GoogleMap" : "http://maps.google.com/maps?q=<@>",
"YouTube" : "http://m.youtube.com/#/results?q=<@>"};
b="<style>p{style:bold;box-shadow:1px 1px 3px #000;color:white;margin:10px;padding:10px;line-height:1.3em;background-color:#037;border-radius:5px;}</style>";for(key in links)b+="<a href=\'"+links[key]+"\'><p>"+key+"</p></a>";document.write(b);</script>

links のところをカスタマイズ。「"タイトル":"URLアドレス"」の形式で追加していくことが出来ます。検索に使われるキーワードは<@>。ただし、外部アプリには飛べません。どれも内蔵ブラウザで完結する検索に限ります。
DraftPadからEvernoteを検索するアシスト(改訂版)



今日は趣向を変えて「VOCAJAZZ」の紹介でもしようかと思ったんですけどね。たとえば「銀行強盗ファンタスティック」。VOCALOIDの世界でジャズが一つのジャンルになってきた。
http://youtube.com/watch?v=QqHlYUPpnWw


あるいは「Baguettes Ensemble」。VOCALOID曲をアレンジするバンドが活躍してる。日本から発信できるジャズとして期待できるんじゃないかと思ってます。でもどちらも最近知ったばかりで、調べていくと奥が深いというか、まだまだ全体像が分からない。で、検索用のアシストを組み、増えすぎたのでメニューも付け、Googleで検索し「リンクを長押しするとURLが拾えるじゃん」って方向に行くのが間違ってるよなあ。人生、迷い道くねくねです。
http://youtube.com/watch?v=pFwDjn_4jrQ
http://baguettes-ensemble.info/