iHatenaSyncにYouTubeを埋め込んでみるブックマークレット

プッシュプッシュ。


iHatenaSync 1.0.2 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング   価格: ¥0
販売業者: Hiroaki Hayase
同期関連の不具合が修正されました。順調に使えています。スクリーンショットのアップロードに時間が掛かった件はその後起きてないので、サーバー側の不調だったのかな。
はてなダイアリーにiPadから簡単投稿できる iHatenaSync



カーソルキーが付きました。文章の修正に欠かせない。



本題。SafariYouTubeを見てるとき、そのURLをiHatenaSyncに転送するブックマークレット。URLをmovie記法に加工し、クリップボードに保存するか尋ねます。

javascript:a=location.href.split('v=');location.href='ihatenasync:///message?[http://youtube.com/watch?v='+a[1]+':movie]';

YouTubeのURLが「v=なんたら」となってることが前提。他のオプションが入っていても、とりあえず「v=」以降を探して変換。もちろん、Safariで開くため http://m.youtube.com にアクセスしてください。そうしないと、YouTubeアプリが立ち上がっちゃいます。


http://youtube.com/watch?v=LLDXXr7T5DM
うまく行けば、ペーストだけで動画が埋め込めるはず。


Legends: Live at Montreux 1997 [DVD] [Import]
Legends: Live at Montreux 1997 [DVD] [Import]Various Artists

Eagle Rock Ent 2005-09-06
売り上げランキング : 80349


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エリック・クラプトン参加のモントルー・ジャズフェス1997。ここで、マーカス・ミラーが名曲「イン・ア・センチメンタル・ムード」を吹いています。ベーシストなのに、バリトンクラリネット。ホーン転向を目論んでたんでしょうか。サンボーンのアルトサックスも抑え気味で良い雰囲気。そこからクラプトンの「レイラ」に繋ぐ。うーん、これも悪くないんですが「センチメンタル・ムード」のまま押して欲しかったな。マーカス・ミラーがベースに持ち替えるのが惜しく感じます。