CHEEK TO CHEEK

今週は忙しかった。やっと週末だわ。


http://youtube.com/watch?v=1anO82_I5Bk
CHEEK TO CHEEK
1935(Irving Berlin) 解説ページ


これはまるで天国にでもいるみたい
胸がドキドキして言葉が出てこない
探し求めてた幸せを見つけたみたい
君と頬寄せ合うとそんな心地になる


これはまるで天国にでもいるみたい
今週ずっと頭を離れなかった心配が
ツキが戻ったギャンブラーみたいに
君と頬寄せ合うと消えてしまうんだ


僕は山が好きで山頂に立つのが好き
でも君とのダンスはその比じゃない
僕は釣りも好きで川や海に行くけど
君と踊るのの半分も楽しくないかも


もっと踊ろう、僕と一緒に踊ろうよ
君を抱きしめると君の魔法に包まれ
僕の魂はどんどん舞い上がっていく
・・・まるで天国にでもいるみたい


ライヴ・イン・リオ [DVD]
ダイアナ・クラール

ヤマハ・ミュージック・アンド・ビジュアルズ
DVD - 74,894位
山やら海やら出掛ける暇があるなんて、なんてブルジョワだ! と突っ込みたくなる日本の夏。梅雨が開ける頃には、今抱えてる仕事も一段落つくかな。夏至も近づき、一日が長く感じる。睡眠不足にご注意です。
ダイアナ・クラール、2008年リオ・ライブ。『Quiet Nights』でCD化されてますけど、「Cheek to Cheek」が入ってないんですよね。ベースのジョン・クレイトンさんがニコニコしてて楽しそうです。2006年に男の子が生まれてのライブなので、頬寄せ合うのはコステロじゃなく、赤ちゃんだろうなあ。子育てが忙しくて音楽活動がしばらく止まっていたけれど、今年からツアーの頻度が増えてて、そろそろ新しいアルバムを出したりするかな。
http://www.dianakrall.com/