全国的にお天気は悪そう。だけど「星をみるひと」

一応、七夕と言うことで、星座を探すためのアプリ。


星をみるひと 1.0.1 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: ライフスタイル   価格: ¥0
販売業者: Hidekazu Aoshima
よくある星座早見版風のアプリだと、星の位置が直感的には分かりにくい。しかも日本語に対応してないと、星座の名前を英語で検索することになる。ということで、日本語で星座を選んで、その時刻にどの方角に出てるかを答えてくれるアプリ。星が出てるかどうか、Tweetでの報告も表示されるので、見てから夜空を眺める風に使うみたい。
http://www.hoshi-miru.com/



起動したら、地球の中の「Start」をタップ。



「何が見える?」を選ぶと、その時刻に見れるはずの星座リスト。しまった。朝に起動したら、こと座もわし座も出てこないよぉ。



星座を選ぶと、方角と角度、それとウンチクばなしが出てきます。



さらに星座名をタップすると、夜空の写真が出て来て、星座の形が示されるという仕組み。


「見つけた!」のほうにTweetが流れるようになってるけど、今日は雨だもんなあ。今のところ、何もなし。昨日のうちにスクリーンショットを撮っておけば良かったです。失敗、失敗。