GoogleReaderをパワーアップするWebアプリ Zentomi

本家GoogleReaderは購読解除が面倒なんだよなあ。


Zentomi - The News Reader
毎回、このまとめをつくるときにどの記事にしようか迷います。優柔不断なところがある私は、選ぶのに時間がかかって仕方ない。 こんなときこそ過去記事! 検索してみると「優柔不断派に贈る、思い切って決断するた...
GoogleReaderのうち、オススメ記事だけピックアップするWebサイト。これ、本家よりも使いやすいです。RSSリーダーなので、あらかじめGoogleでサイト登録してあることが条件。Safariでzentomi.comにアクセスすると、GoogleReaderとの連動を求められます。これに許可するだけ。
GoogleカレントはGoogle公式のiPad用Googleリーダーです



そのままSafariで使うより、「ホーム画面に追加」をしてみましょう。フルスクリーンで表示され、記事がさらに見やすくなります。ただし、読み込みはとても遅い。どうやら記事を一通り読み込んでから表示している。その代わり、記事を切り替えるときは全然待たされません。読み込み中にコーヒーでも準備しとくかな。



そして、右上のRSSボタンで購読解除の画面が出せる。



また、記事をTwitterEvernoteに転送するボタンも付いてます。


最近GoogleReaderはFlipboardで流し読みする状態なので、そんなに頻繁にZentomiは立ち上げませんが、購読サイトの整理には必需品です。いつでも解除できる安心感があるので、購読追加がしやすくなりました。購読追加は下記ブックマークレットSafariで走らせるだけ。効率よく情報収集するには、GoogleReaderの活用を避けて通れないと思います。

javascript:s=document.createElement("script");s.src="http://www.google.co.jp/reader/ui/subscribe-bookmarklet.js";document.body.appendChild(s);

セカンドGoogleReaderをBylineにしてみた



ZentomiからログアウトするにはCookieを削除する方法になります。設定アプリの「Safari>詳細>Webサイトデータ」に入り「www.zentomi.com」を探してください。スワイプすれば削除できます。


Zentomino Lite - Relaxing alternative to tangram puzzles 1.9.9
カテゴリ:ゲーム,ボード,パズル
価格:無料 (Little White Bear Studios, LLC)
Zentomiってネーミングはパズルゲームのことなんだろうか?