iPadでSkyDriveに入るとMicrosoft Officeが使えます

そういう噂を信じてアクセスしてみると、なぜかページが白紙になる。


Microsoft アカウントへのサインイン
SkyDrive.com...
SkyDriveのログイン画面はかっこ良くなってるんですよ。良い感じだと思います。ところが、入っても何も出て来ない。従来の画面さえ出ない。バグってます。これだからMicrosoftは・・・と呆れそうになりました。
MacでもiPadでもSkyDriveと同期するようになりました




そういうわけで強行手段。偽のidを付け、失敗することで表示する方法を使ってみました。下記アドレスから入ってみてください。
https://skydrive.live.com/?id=0



入ってしまえば、こっちのもの。SkyDrive全体のデザインも引き締まってます。そして、上部バーに「作成」ボタン。ここから、Word、ExcelPowerPointOneNoteの新規作成が出来ます。あるいは、既存のOfficeファイルを編集することも出来る。
MS-OfficeがiPadに流れ込んでくる第一弾 OneNote



Wordの画面。少し待たされるけれど、間違いなくOffice。ただ、iPadでも画面が狭いですね。無用にボタンが多い。ポートレートに持つべきか。
もし編集ができないようでしたら、Office Web Appsがオフになっていると思われます。下記アドレスからオプション画面に入り、「プレビューに参加」を選んでください。まだまだベータ版。「iPadでOffice」はこれから本格化するんです、たぶん。
https://skydrive.live.com/Options/OfficeBetaOptions


(追記)フルスクリーンにする方法、書きました。
iPadからSkyDriveに入ってOfficeを使ってみるテスト