iCloudを共有クリップボードに変える方法

5つのアシストで始めるDraftPad(iOSをワンランク・アップするメモ帳) - W&R : Jazzと読書の日々
DraftPadはエディタではありません。プログラミングする用途だけではないことに最近気づきました(笑)。本当は、名前の通り「下書き用紙」なのです。だから、書いた文章は他の「何か」...
あ、リマインダーの何がすごいか、書くの忘れてた。



アップル純正のリマインダー・アプリ。その最大の利点はiCloudと同期することなんです。テキスト情報なら一瞬で送信できる。



OSX側のリマインダーを開くと、この通り。貼り付けた文章が届いています。



「山ライオンだけでしょ?」というわけではなく、どのパソコンでもiCloud.comを開けばOK。AppleIDでログインすると、リマインダーがあります。ブラウザで編集ができる。
https://www.icloud.com/#reminders


知ってるとお得。どこでも共有できるクリップボードが、iOSユーザーなら初めから付いているわけです。特別なソフトもアプリも要らない。活用する場面、結構多いですよ。