iPadからでもiCloud.comに入ることができました

Safariでは開けなくても。


Downloads Lite for iPad - Download Manager 4.1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (Hian Zin Jong)

緑のほうのDownloadsで開けます。Safari以外のブラウザで、今も常用するのはこれだったりする。素直にブックマークレットが使えて、ダウンロード機能も充実してるし。
iPad三種の神器アプリ(無料)はこれかな



このブラウザ、自分を「FireFox」と偽ることができます。下段の「設定」でユーザーエージェントを変更できる。すると、iPad用ではないPC用のページが開きます。



そこで「www.icloud.com」にアクセスしてみると、ログイン画面。パスワードを入れれば、普通にWeb上のカレンダーやメモにアクセスできます。



さらにメールを開いて、右上の歯車ボタンで「環境設定」に入れば、細かなカスタマイズが出来るようになります。意外といろいろできるんですよね。別のアドレスへの転送とか。
実はタブの「アカウント」開くと、エイリアスとしてメアドを3つ新設できるのですが、その部分はiPadからでは動かない様子。残念。パソコンで設定しておくと、用途別にメアドを使い分けることができて、しかも一つのメールボックスで管理できるので便利ですよ。
パソコンからiCloud.comに入りましょう