DraftPadでリンク・タグを作成する NetSeeker(テンプレート版)

そっかそっか、まず雛形を作っておくべきか。


ブログを紹介するリンクをDraftPadだけで作る BlogQuote
新しい技を見つけました。Safariからリンクプレートを作るブックマークレットを以前作りましたが、今回はこれをDraftPadのアシストにしてしまう魂胆です。例によって、なぜか動くバージョン。アシスト...
いきなりリンクプレート版を出しましたが、こういうのって後で振り返るとき、どこがポイントかが見えにくい。とりあえず、骨格の部分のアシストを残しておきます。


DraftPadのNetSeekerをGoogleChrome対応にしてみました
ずっと試行錯誤のNetSeeker。DraftPadの内蔵ブラウザを使うアシストです。はてなブックマークも悪くはないけど、GoogleChromeのコールバックが分かったので対応版。 GoogleCh...
分かりやすいのはNetSeekerかな、と思ったので、これを改造。

draftpad://self/web?source=<title>seeking...</title><script>function main(x){location.href=x.URL;}location.href=%22draftpad:///webdelegate?load=main%26unload=function(){location.href=\"draftpad:///webdelegate?load=f\";f=function(x){link=\"<a href=\"+location.href+\">\"+document.title+\"</a>\";draftpad.replaceCurrent(link);}}%22;</script>&URL=<@>

登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/bnvrfxc



URLアドレスを書くとそのページが開き、閉じるとタイトルを取得してリンク・タグを作成します。雛形なので、httpで始まっていないアドレスを与えると沈黙しますし、終了時のメニューを出さない仕様なので、いきなり置き換わってもいいよう覚悟してください。
アシストのURLのところを「URL=http://www.google.com/search?q=<@>」とすればGoogle検索になるし、直接自分のブログのアドレスを書けばブログが開きます。これが基本形。アシスト中のlink=以降を書き換えていくと、いろいろカスタマイズできそう。


DraftPadにファビコン付きリンクを作成する FaviconLinker(修正版)
昨晩思いついたブックマークレットSafariからDraftPadにリンクを貼り付けます。ファビコン付きにするのが狙いですが、対応できないサイトがあった。それもそのはずで、ファビコンにはいろんな貼り付...
たとえば、ファビコン付きにするなら、ここあたりで。


(追記)
DraftPadでネット上のリンクを取得する NetSeeker(ほぼ決定版)