ポストGoogleリーダーの新しいコンセプト EverRSS

個人サーバーみたいなので、あまり負荷は禁物だけど。


EverRSS - 2ステップでEvernoteをRSSリーダーに。
blog、SNS、ニュースサイト。いろんなRSS、ぜんぶまとめてEvernoteに。2ステップでEvernoteRSSリーダーに変えます。Import Google Reader Login© li...
なるほど、考えてきてるなあ、と感心する。フィードをEvernoteに転送することで、Evernoteで購読するようにするシステム。これならアプリに制限されないし、デバイス間で同期できるし、二次利用も楽になる。良いことづくめのように思います。Evernoteへの転送量が心配だけれど、RSS専用にアカウントを取ってしまえば良い訳だし。



サイトを開いて「Import Google Reader」。これを7月に入るまでに済ませてしまう。



Evernoteの承認をする。この2つのステップで登録は完了です。



2時間おきに配信されるので、Evernoteで見るだけ。こういう用途に向いているEver系アプリは何だろう? 転送された分を見ると、テキストデータを中心に送られていて、画像はリンクを使って表示。広告等はカットしてあり、転送量を抑える仕組み。ただ、まだ不安定なのか、転送されてきてないフィードも多いように思う。相性があるのかな。