IFTTTを使ってカメラロールからFlickrに非公開アップロード

でけた。


IFTTT / Upload to the private folder of Flickr by nonakku
This Trigger fires every time you take a photo.This Action will upload a new public photo, from a gi...
「パブリックにしかアップロードできない」と書いてましたが、プライベート用も出てました。上のリンクプレートからレシピにアクセス。作ってくれた人に感謝です。



何が違うかはAction側の「Photo URL」のところですね。「PrivatePhotoURL」になってます。・・・って、それは前も同じだ。あらあら? 混乱してきた。うっかりレシピをいじって元のを書き換えてしまっていたか。あるいは・・・。


Flickr: Default Privacy Settings
Any time you publish something on Flickr, it will inherit the default level of privacy you set here....
Flickrの「Privacy」を「Only you」に変更したからかもしれない。今まではアプリ経由でアップロードしていたから、アプリ側で「非公開」にしてWeb版は触っていなかった。デフォルトが「Anyone」なんて怖いことになっていたので、ここを変えました。
http://www.flickr.com/account/prefs/photoprivacy/
追記: 2013/07/17 リンク先を間違えていたので修正しました。申し訳ない。


きっとこの組み合わせ。自分だけしか見れない写真アルバムになります。良かった。古いアップロードもチェックしてみたけど、どれも非公開だったし。これで安心して、写真をFlickrにアップロードしていける。こうなると、IFTTTの出番も出来たかな。


FlickStackr - Flickr 3.3
分類: 写真/ビデオ,ソーシャルネットワーキング
価格: \170 (iPont Software)

ちなみに、直接アップロードに使っているアプリはFlickStackrです。見やすいし、整理もしやすい。写真ごとの設定にもアクセスできて、死角がありません。
  • iPadからFlickrを使い倒すため無料アプリで補強しよう FlickStackr