六目並べってもしかしたら流行するかも

さすが中国のゲームは奥深い。


六目並べ 1.0.6
分類: ゲーム,エンターテインメント,ストラテジー,ボード
価格: \85 (Guo Wei Yin)

ありゃ、もう有料になってる。でも大丈夫。ルールさえ分かっていれば、お家の碁盤を使って楽しめます。五目並べよりも戦略性が高く、先手有利にならない面白さ。



黒が先攻。最初に黒が一目、白が二目、好きなところに置きます。そこから戦闘開始。互いに石を二個ずつ置いていき、先に六目並べた方が勝ち。



なかなか苦戦しましたが、こちらの手番で勝利が確定しました。さて、どこで六目になるでしょう? 戦略とすると、四四を量産して相手に隙を与えないことかな。



二個ずつ置いていく発想がいいですね。自由度が高い。それとすぐ盤面の辺にぶつかってしまうため、地の利も計算に入れないといけない。家にある碁盤がそのまま使え、しかも追加物なしで楽しめる。対戦相手がいれば、どこででも出来ます。いなければ、アプリがお相手してくれます。そこそこ強いから、ペースを乱されないように注意して。