サンリオで弱肉強食、熾烈なキャラクター総選挙が始まる

東京オリンピックでミクさんが歌うか気になるけれど。


食べキャラ総選挙 〜食うか食われるか真剣勝負!〜
Sanrio 公式サイトへ食べ物をモチーフにしたキャラクターが全20組エントリー!みんなで選ぶ総選挙で1位になるとメジャーデビューしちゃうよ!1日1回パソコンやスマートフォンから投票する事ができます。...
こちらも気になる。サンリオが新しいキャラクターを決める総選挙を行っています。一位になればメジャーデビュー! って、サンリオってこういう路線なわけ?


ねばにゃん。
かろうじて、サンリオらしさが残るのはねばにゃん。か?

ふじぷりん
7年後のオリンピックを見据え、日本を背負えるのは彼しかいない。

ぐでたま
お前は俺か? 本当に一位になったらファンシーグッズになるの?

締め切りは12月12日。9月20日には、それぞれのキャラのクリアファイルとか売り出されるみたい。商品を買うと、投票権が5回分付いてくるのだとか。キャラクターの世界はシビアです。でも「ゆるキャラ」で盛り上がれる国は日本くらいだから、オリンピックまでには国ごとの専属ゆるキャラを決めておいて、国旗を持って入場行進してほしいかも。