iOS7のフォルダにフォルダを入れる裏技を練習してみた

役に立ちそうに無いけど。



まず、フォルダを2つ用意する。ホームボタンを二度押ししてマルチタスク画面を呼び出す。それと同時に、マルチタスク画面が出るまでの間に、片方のフォルダを長押しする。



両方の動作が有効になると、マルチタスク画面でのホーム画面の中で、アイコンやフォルダがプルプル震えている状態になる。そこで、このホーム画面をタップする。



長押ししたほうのフォルダは灰色になって止まっている。普通に震えているフォルダのほうを開くと、灰色のフォルダがそのまま画面に居座った状態になる。



この灰色フォルダを、開いたフォルダに落とすと、階層型フォルダの出来上がり。
中のアプリもちゃんと起動する。フォルダの中にフォルダ。面白いんだけど、使い道が思いつかないなあ。NewsStandはアプリ形式になったから、こんなことしなくてもフォルダに片付けることが出来るし。