2013-09-22から1日間の記事一覧

iOS7のカメラロールはFlickrに写真を直接アップロードできる

バージョンアップして便利なのはこれじゃないかと思う。 iPadからFlickrを使い倒すため無料アプリで補強しよう FlickStackr無料で1テラバイト使えるようになったFlickr.com。米Yahooに買収されてから全然サポートがされず、もはや時代遅れになってしまって…

iOS7にアップデートしたら最初に内蔵辞書をゲットしよう

自分でカスタマイズできるようになりました。 iOS6の内蔵辞書が英英辞書になったり英和辞書になったりする初めはバグかと思いました。単語を範囲選択すると出てくる「辞書」または「Define」。iOS6にしたら英英辞書が出るようになった。「ほんと、今のアップ…

iOS7のフォルダにフォルダを入れる裏技を練習してみた

役に立ちそうに無いけど。 まず、フォルダを2つ用意する。ホームボタンを二度押ししてマルチタスク画面を呼び出す。それと同時に、マルチタスク画面が出るまでの間に、片方のフォルダを長押しする。 両方の動作が有効になると、マルチタスク画面でのホーム…

さっそくカレンダーが立ち上がらない状態にしてしまいました

よい子のみなさんはマネしちゃダメよ。 純正カレンダーに年間表示があって、面白がってどんどん時代を遡ってみました。そうそう、鎌倉幕府が開かれたあたりまで遡って「ほうほう、お正月は金曜日かぁ」とやってて。 で、「和暦にすると1192年は何年だろう?…

iOS7には真っ白な壁紙がよく似合う

そんなわけで、起動しないカレンダーを基に真っ白の壁紙を作ってみました。 ダウンロード:適当に作った白い壁紙 フラットデザインのアイコンで、白い部分があるのと合わせると面白い。 いつの間にかカレンダーも元に戻っている。お騒がせしました。次はタイ…