iPadの通知センターに「今日の天気」を出す方法

iPadだから天気は無いんだな」と勝手に思い込んでました。いえいえ、設定さえすれば出てくるようになります。早とちりは禁物。



設定アプリの「プライバシー」から「位置情報サービス」を開きます。



いろんなアプリが位置情報を利用してますが、その中に「天気」というのがある。天気アプリが単体ではなくて、システムに組み込まれている。これを「オン」にします。



すると、通知センターに「今日の天気」が出てきます。やっと気温も下がった。
でも分からないなあ。iPadにも天気アプリを付けてくれたらいいのに。あるいは、通知センターでタップすればYahooの詳細情報が開くようにするとか。iOS7は詰めが甘い。