TextwellからDropboxに追記していく PlainTextAppend(2.1対応版)

新しいバージョンには新しいアクション。


DropboxエディタPlainTextに修正版が出ました(日本語対応、URLスキームも装備)
お待たせ!前回はビックリしました。既存のテキストが全部真っ白。入力するとアプリが落ちる。全く使えない、困った状態でした。今回はちゃんと動いているのでアップデートしましょう。iOS7のデザインに合わせて...
無事に動いているので、Textwellとの連携アクションを作り直しました。

d=new Date();
s=T.text+"\n- "+d.toLocaleString()+"\n\n";
p="/アプリ/Textwell/public/";
T("iacplaintext://x-callback-url/append?path="+encodeURI(p)+"&name=open.txt&text="+encodeURIComponent(s));

登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/kp5fujz



今回のは、Textwellのpublicフォルダにopen.txtを作るタイプ。日本語フォルダの問題をクリアしました。ソースを見てもらえば分かるように、変数pにフォルダを指定しencodeURI()しています。しかも書き込んだ日付を付加するので、ログっぽく扱えます。


パソコンにもTextwellが欲しくなるけどこれでガマン OpenText
Dropbox経由で素速く連携。パソコンもDropboxにメモを取ればiPhone/iPadと共有できる。決めうちのファイルをDropbox上に作り、Textwellに読み込むシステムです。Draft...
このOpenTextシステムと連動する。パソコンからテキストを送るのもTextwellで再取得するのも簡単になります。作業領域を残す感じ。しかも追記なので、それ以前の文章を消さずに済みます。もちろんappendをprependにすれば、上に追記するタイプに変わります。