今年のインフルエンザ対策は首かけマスクにしてみました

この冬を生き残るために。


この冬はコレでインフルエンザ予防をしています
とりあえず、元気が取り柄。ウィルス予防薬。マスクに吹きかけると菌やウィルスが寄り付かなくなるという宣伝につられ購入。2ヶ月使ってますが、インフルエンザどころか風邪もひいてません。たまたまかも知れない。...
去年はスプレー式でマスクに染み込ませていたのですが、直接吸い込む可能性もあり、やや心配でした。身体に良いものとも思えないし。それで今年は方針を変更。


クロニタス 除菌首かけマスク[無香料] 1個
製作: クロニタス(CLONITAS)
価格: ¥945



抗菌・抗ウィルス効果のある薬剤を首から下げるタイプ。コートの内ポケットに入れておけば大丈夫かな。効果は二ヶ月あるようなので、これで乗り切ってみようと思います。


寒気を感じるのが寒さなのか熱なのか。分からないのが怖いですね。急に冷え込みが身に堪える季節になりました。みなさんもお身体、ご自愛を。