Textwellで爆弾を仕掛けて後からペーストする Bomber

TextExpanderの劣化版。


Textwell 1.1.7
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (Sociomedia)

まだ思いつきの段階。クリップボードを貼り付けるのに長押しは面倒です。それで、あらかじめプレイスホルダーを仕込んでおき、後から一括変換する方法を考えました。

alias={

  "sss" : "<strong>STR</strong>",
  "c@" : "<code>@@</code>",
  "a@" : "<a href=\"@@\" target=\"_blank\">@@</a>",

}
s=T.current;
for(k in alias) s=s.replace(k,alias[k]);
s=s.replace(/@@/g,T.pboard);
T("replaceCurrent",{text:s});

登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/k64szt3



書いているときは執筆に集中。曖昧な語句は「@@」で仮埋めしておき、後で置き換える。正しい名称なんて、ネットで検索すればいいんです。「ボンバー!」と叫んでアクション実行。するとカーソル行または選択範囲内の「@@」をクリップボードの中身で置換します。



それだけではあんまりなので、エイリアス機能も付けました。ソースのaliasのところ。 "sss" : "<strong>STR</strong>"となってますよね。カーソル行に「sss」があれば「<strong>STR</strong>」に置き換えます。タグの間はSTRという文字列で埋めました。STRをダブルタップしてからタイプしてください。カーソル移動を省略する小技です。
"置換前" : "置換後" の書式で、いくらでもaliasを追加していけます。もし置換後の文字列に「@@」が入っていれば、その部分にクリップボードをペーストします。


このブログに書いているアイデアスクリプトの利用はご自由に。PDS(Public Domain Script)です。むしろ荒削りすぎて、そのままでは使えないものばかりなので、使えるものに改造してもらえたなら幸いです。aliasもどんなのが必要か見当つかないし。