TextwellでGoogleメールを検索するアクション MailSeeker

メールを使わなくなっても、届く便りはある。数多く溜まればパーソナルなデータベース。量が質に変わる。埋蔵しても無意味だし、掘り起こす方法を考えてみました。


Textwell 1.1.7
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (Sociomedia)

例によってTextwellを使う方法です。IFTTTを使ってネット情報を自分宛にメールしていると、「手紙」ではなく「備忘録」。自然と進化します。それを検索で絞り込む。

location="https://mail.google.com/mail/mu/#tl/search/"+T.stdin.currentText;

登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/kfvwkrr



カーソル行をキーワードにGmail検索。起動すれば結果がある。


終了するときにアドレスが取得できると返信が楽かなと思ったのですが、自分の力量を超えていました。必要なところをコピペで。返信用途じゃないし、まあいいか。
それにしてもGmailのモバイル版が使いやすくなっています。返信したい場合は、そのままWebアプリで書けばいい。とすると、どういう機能をこのアクションに付加していくと面白いだろう? そもそもメールの存在意義は、現代のネット状況では何だろうか。