iOS8.1で内蔵辞書が二重化してしまった!妖怪のせいなのね?

最初は慄いてしまったけど。



なにげなく、単語を選んで「辞書」をタップしたら、おやおや。



ウィズダム英和辞典の定義が2回出てきました。中身も全く同じです。「大事なことなので二度言いました」な状態になってます。



左下の「管理」で辞書リストを見ると、二重にダウンロードされてます。そんなことした覚えはないけれど。右横のバツ印で一個にしておく。


これで一応直ったけど、なんでしょうね? iOS8.1に上げたとき内蔵辞書をわざわざ追加しただろうか。メモリが逼迫すると、アプリが起動時に固まることもあるし(しばらく待つと動き出す)、やはりiOSは一筋縄に安定しないものです。


App Shopper: DraftPad (Productivity)
For more information on Contacting Us, App Submissions, and Advertising, visit our About pageDraftPa...
それと、海外のサイトを見たら DraftPad が載ってました。今もアメリカではダウンロードできるらしいし、今年の1月にバージョンアップしてる。1.6.3になってる。でも「iOS7でのサポートは終了」とあるので、iOS6向けに残してるのかな。