Textwellでお好みのYouTubeをBGMにする方法 YouTuber

内蔵ブラウザの性質、変わりすぎ。


Textwell 1.3
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:¥300 (Sociomedia, Inc.)

XMLHttpRequest()でsend()が使えない、iframeの中身をcontentWindowで覗けないなど、iOS8.1のWebViewには不具合が多いのですが、たぶんアクションを作るとき以外関係ないから修正版が出ないだろうなあ、と諦めムード。
でも、前向きになろう。出来ないこともあれば、出来るようになったこともある。YouTubeを埋め込むアクション YouTuber に副産物を発見。
Import Textwell ActionYouTuber



カーソル行をキーワードにYouTubeの検索をします。そこから普通に内蔵ブラウザで動画を再生する。左エッジ・スワイプで戻ることも可能。



閉じれば再生が終了する。そこは以前と同じですが、コントロールセンターの「再生」が有効になってます。これをタップするとBGMになる。 聴きたい曲を掛けながら文章を書くのって、至福ですね。こんな贅沢いいのかな?
でも、これってTextwell自体を終了しないと止まらない(w。



Luke Higgins - 'I Wish You Love' Featured In The New 'Vax Air3' TV Advert.
試してみたのはルーク・ヒギンズの「I Wish You Love」。四季の風景を織り交ぜながら「あなたが幸せでありますように」と祈る曲なんですが、ああ、そっか。子どもの幸せを願う曲という解釈もあるのか。これは深い読み込み方だな。

  • I WISH YOU LOVE (Que Reste-T-Il ?)

  • YouTubeで宣伝しアマゾンで売る。音楽のあり方が新しくなりました。でも、どうすれば視聴者の目にとまるだろう? 時代は模索している。(と思ったけど、何かのCM曲?)
  • Luke Higgins