iOS8の通知センターに自分だけのウィジェットが作れる MyMemo

こう来たか。


MyMemo - メモウィジェット
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化


MyShortcutsのメモ機能だけを取り出したアプリ。一見おとなしい普通のメモウィジェットですが、そんなはずがない。Appleって別アプリになると審査の担当者が変わるのかな。危ないところを攻めてます。



というのも、このメモ、やっぱりHTMLタグが使える。クリップボードの内容は _Q_ で拾える。Safari は safarihttp:// で呼び出せるという独自仕様。ほんとどうしよう。しかも、左余白もなくなったので広く使える。



ウィジェットの高さは、メモの左上の数字で変更できます。2行が70くらいかな。


Textwell
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


Textwellで下書きをして転送。転送先はメモA限定のようですが、メモ自体はAからEまで5つのウィジェットが作れます。もちろん、普通のメモを転送して覚え書きにするのでも大丈夫。

url="mymemo://?clear=true&add="+T.stdin.text;
T(url);

Import Textwell ActionMyMemo


「MyShortcutsのアップデートが新しいアプリで出た」という感想。ブラッシュアップして、必要な機能を絞り込んでます。スリムになった。
でもこのアプリも目をつけられちゃうのは必至。意地ですね。