Workflow経由でEvernoteを検索しTextwellに転送する方法 getEver

お、キタキタキタ。


TextwellからWorkflow経由でEvernoteを取得する EvernoteOpener
例によって、ユーザーを選ぶアクションです。WorkflowではEvernoteのタイトル検索ができる。ところが、これが日本語だと文字化けするんです。検索はうまくいくけど、返ってくるのがPDF形式で、そ...
PDF形式で返ってくると思ったらRichTextでした。なら、なんとかなる!


Workflow: Powerful Automation Made Simple 1.0.1
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:¥300 (DeskConnect LLC)

Workflow側は下記スクリプトを使います。RichTextを一度HTMLに変換し、それをもとに整形をする。brタグも、ちょっと特殊な書き方をしてくれていて、あまりバッティングを起こさずテキストに還元できました。
https://workflow.is/workflows/cf18f3d31b854248950de8caa207e674


Textwell 1.3.4
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:¥300 (Sociomedia, Inc.)

Textwellには、そのWorkflowを呼び出すアクション。

url="workflow://run-workflow?name=getEver&input="+T.stdin.currentText;
T(url);

Import Textwell ActiongetEver



カーソル行をキーワードと見なし、Evernoteのタイトル検索をします。



Workflowがなにやら動いて・・・。



戻ってくると、Evernoteが読み込まれている。


TextwellからEvernoteにテキスト転送するアクションを考えてみた
げげげ、\rじゃないのか。最初は気楽に考えていました。前にも似たような不具合がEvernoteにあったから。「改行コードをCRLFにすれば動くだろう」くらいに思っていた。違いましたね。Evernote...
書き込みはEvernoteのアプリ経由で。この組み合わせはドリーミー。Evernoteにはクラウド保管庫としてノウハウが詰まっています。wri.peやtodoistのバックアップになっている。それがTextwellからワンアクションで抜きだせるから嬉しい。宝の山です。今までの記録がキーワード1つで呼び出せる。


ただ、Workflowの性格上、複数のキーワードを並べて検索することはできません。該当するタイトルを持つ、最新のノートが読み込まれる。古いノートの場合は困りますね。それと、本文検索ではないので、意外なノートがヒットすることもない。ここあたりは、Workflowに機能追加があれば対応できるんだけど。