Workflowを使ってEvernoteに追記ログを残す AddEver(日付別版)

そうそう、ライフログとはこういうもの。


Workflow経由でTextwellからEvernoteに追記する方法 AddEver
これは前から欲しかった。Evernoteに追記でログを取っていく。Posteverのイメージですが、Textwell単独では実現できなかった。メールで追記する方法が唯一の抜け道でした。Import T...
前回は「AddEver」というノートを作るだけでした。ログが溜まったら、一度手作業でリネームして、新規に「AddEver」を作り直す。手間です。手間のかかることは、この怠け者にはできませぬ。すぐ使わなくなる。日ごとに新しく自動で作ってほしい。


Workflow: Powerful Automation Made Simple 1.0.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (DeskConnect)

そんな勝手な願いを叶えるために、Workflowを組み直しました。
https://workflow.is/workflows/4f69d08a514640efbadc6c6d67acc399



前回のアクションでも追記できますが、今回は「共有」対応版です。Textwellのコピペ・メニューには「共有」という項目があります。ここからWorkflowを呼び出す。範囲選択しているとその部分が、選択していないときは全文がWorkflowに転送されます。



「AddEver 2014/12/29」形式のノートを作ります。すでにノートがあるときは追記し、なければ新規作成します。日ごとのログが溜まる仕組み。



ログには時刻がスタンプされます。いつの記録かわかる。


このレシピは他のアプリからでも実行可能です。Safariだとリンクが記録されます。PocketやFeedlyからでもリンクを残せます。自分が何に興味を持ったかがログ化される。共有機能のあるアプリなら活用できるのがWorkflowの凄さ。