WorkflowyのページをTextwellにMarkdownで転送する MarkFlowy

モバイルSafari用のブックマークレットです。


iPhone/iPadのWorkflowyをもっとカラフルにしよう StyleFlowy
夢が広がるWorkflowy。上のリンクから入ってもらうと、僕もあなたも月500行が無料で使えるようになります。アウトライナーのような無限メモ Workflowy。触れば触るほど「うまく出来てるなあ」...
イデアを練るのにWorkflowy、気に入ってます。トピックの並べ替えが厳密だから、iPadではスタイラスを活用してるのですが、それもまた「考えてる」って感じがして好きです。思いつきを書いては消し、上下に動かしているうちに論旨が生まれてくる。ボードゲームみたいなんですよね。自分の思考と対戦してるような緊張感があります。



なかなか良いアウトラインが得られても、それを取り出す方法がないと絵に描いた餅です。パソコンからだとExport機能が付いているのですが、iOSSafariでは使えない。悲しみは人を強くしたり弱くしたりします。僕はどちらかというと弱くなるほうです。へこたれます。そんなわけで、下記ブックマークレットを起動して少し強くなることにしました。

javascript:editor="textwell://add?text=";p=pageContainer.innerHTML;p=p.replace(/<\/div>/g,"").replace(/<span .+?>/g,"").replace(/<\/span>/g,"\n").replace(/<div class=\"(.+?)\">/g,"\t$1\n").replace(/<div>/g,"").replace(/\n+/g,"\n").replace(/&lt;/g,"<").replace(/&gt;/g,">").replace(/&amp;/g,"&");s="";b=0;n=0;line=p.split("\n");for(i=0;i<line.length;i++){c=line[i];switch(true){case /^\tnotes/.test(c):n=1;break;case /^\tchildrenEnd/.test(c):b--;break;case /^\tchildren/.test(c):b++;n=0;break;case /^\t/.test(c):break;case b==0:break;default:for(k=1;k<b;k++) s+="  ";s+=(n)? ">":"*";s+=" "+c+"\n";}}location=editor+encodeURIComponent(s);

登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/n366ppu
追記: 22:15
tinyurl.com経由だと、コードの一部が書き換わってしまう不具合がありました。スクリプトのほうをコピーしてブックマークレットに貼り付けるようにしてください。



Markdown形式でTextwellに転送されます。なぜTextwellかと言えば、これもまた好きだからです。コピペせずに文章が貼りつく。しかも、段差を維持したままのリスト形式になります。ソースの初めにあるeditor変数を書き換えれば、別のエディタに転送することも可能。



TextwellのMarkdown Previewを使えばこの通り。


Textwell 1.3.7
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (Sociomedia)

TextwellのMarkdown Previewだとノートが反映しません。引用形式にしたのですが、対応してないのでしょうか。以前書いたmarked.jsを使う方法だと文中の引用としてノートが表示されます。まあ、最終的にはHTMLに変換するのだし、このまま推し進めます。
  • Textwellで書いたMarkdownをPrinterProで印刷するアクション

  • WorkflowyがTextwellのアウトライン機能になります(修正版)
    試行錯誤中。いろいろ試しながら改良しています。前のは読み込みのとき、上位の階層がすべて表示される。それはちょっと不便なので、現在開いているページだけを抜き出しました。Import Textwell A...
    Markdownにする必要がない場合は、以前のアクションでどうぞ。