HandyFlowyでHTMLプレビューする拡張スクリプト Preview

失敗作。


あればいいな

HandyFlowy 1.0
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (Michinari YAMAMOTO)

「プレビューがあるといいよなあ。ポップアップしてHTMLとかMarkdownとか表示されると」と思って作ってみました。見事に失敗してます。外部ファイルを呼び出せない制限がHandyFlowyに掛けられてそう。スクリプトで何とかなるものではなし。

p=pageContainer.getElementsByClassName("project selected ")||pageContainer.getElementsByClassName("project selected  noted");
s=p[0].innerText;
s=s.replace(/^#+\s+(.+?)$/mg,"<h4>$1</h4>");
s=s.replace(/\n/g,"<br>");
e=document.createElement("div");
e.style.cssText="position:fixed;overflow:scroll;word-break:break-all;font-family:Hiragino Mincho ProN;font-size:medium;color:black;background:white;top:8%;left:1%;width:94%;height:82%;z-index:99;border:1px gray solid;padding:5px;border-radius:5px;";
e.id="wine";
e.innerHTML=s;
e.onclick=function(){
document.body.removeChild(wine);
};
document.body.appendChild(e);
登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/z92oc8c


HTMLプレビュー

一応表示します。でもよく見ると、画像を表示していない。外部のURLアドレスは無反応になります。確かにWorkFlowy以外のサイトは非対応ですから、アプリでチェックしてますね。画像リンクをタップしてポップアップ表示するとか不可能ってことか。
プレビュー画面を消すのは、画面をタップするだけ。元に戻ります。内部の画面サイズがコロコロ変化して高さが一定しませんが、これは許してください。iPhone6で試したので、他のだと表示が崩れるかも。
スクリプトととしては新しいスキルを詰め込んでるんだけどな。ちょっと残念。


とはいえ

全体構成を見る分には良いかも。個人的な趣味で、Markdownの見出し表示に対応しています。それ以外はHTMLだけを解釈するパターン。結構いい線いったと思ったのに。