HandyFlowyの時空間を旅する拡張スクリプト TimeTrecker

ちょうど二十日前に書いたトピックを探す。


TimeTrecker

HandyFlowy 1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (Michinari YAMAMOTO)

トピックにタイムスタンプはないけれど、内部には修正日の情報がセットされています。検索で「last-changed:」を使うと取り出せる。ただこの検索式は「n日前から現在まで」の期間を列挙するのでピンポイントになりません。デュレーションが長すぎる。「さらに絞り込み」となるとタイピングが大変だから、省力化してみました。

MemoFlowy経由で登録→ http://tinyurl.com/jc2efod


使い方

数字を入れると、ちょうどその日に書いたトピックだけを表示します。「20」と入れれば「ちょうど20日前」の文章だけ出てくる。それが基本機能です。

ただ記憶とは曖昧なもの。「この間」が一年前だった、とかザラにあります。相対性理論ですね。加齢の速さに負けてはなりません。そこで「30-60」のような期間表記もサポートしました。「30日前から60日前まで」を意味します。「先月」はこれで拾い上げ。

反対に一日が濃厚な場合は、数時間前のトピックさえ見つからない。濃厚で「お昼ご飯、何じゃったかのぉ」状態に陥っても大丈夫。時間検索にも対応しました。「7h」で「7時間前」を絞り込み。「7-10h」だと「7時間前から10時間前まで」。

さらに反対方向として「3w」(3週間前)、「3m」(3ヶ月前)、「3y」(3年前)にも対応しました。長い方は、単に日数を7倍したり30倍しているだけですけど。


まとめ

まあ、本当は「2016/6/6」みたいに直接日付を指定したいんだけどなあ。中で何日前か計算すれば出来なくもないけど、ちょっと面倒だったので手抜きをしました。