ポプテピピックのLet's Grooveパロがすこ

すごいアニメを日本は産んだ。


Let's Pop Together

アンチ信者巣食っても Let's pop together woh oh.
みんなで意気投合 Let's pop together all right.

もはや空耳でさえない歌詞を載せて曲としての完成度が高い。繰り返し見てしまうのは原曲へのリスペクトが感じられるからでしょう。決して特殊な訓練の成果ではない。


Let's Groove

元ネタはこっち。Earth, Wind & Fire の Let's Groove です。1981年『天空の女神』の収録曲。ディスコナンバーですね。「ブギに乗って俺たちは飛んでいくぜ」みたいな内容だったと思う。意味のある歌詞を求めてはいけない時代だった。あと肩パットが世紀末。


ポプテピピック

アマゾンのレビュー数が人気を物語る。しかも、半分以上はポプテピピックに関係のないコメントなのがすごい。存在自体がネタとして楽しまれている。稀有という言葉はこのためにあると言っても過言ではない。なんでアニメ化したのか、竹書房の理性を疑います。

去年の秋に放送予定だったのが延期になって、蓋を開けてみれば15分ものを繰り返して30分枠に収めるという暴挙。出てくる声優がわからないと楽しめないというハードルの高さ。パロディもどの世代に刺さるかわからないロシアンルーレットです。