「未来少年コナン」切手が発売予定

こころがこんなーに ふるえるのはなーぜー♪


アニメ・シリーズ第6集: 未来少年コナン
未来少年コナン
おやまあ、6月のふみの日切手が「未来少年コナン」です。名探偵コナンとは違います。未来少年です。「それ、うまいのか?」。1978年、宮崎駿監督の初監督作品。『カリオストロの城』のネタも『ラピュタ』のネタも、全部すでにこのNHKアニメに登場してました。


未来少年コナン 1
未来少年コナン 1アレクサンダー・ケイ

バンダイビジュアル 2001-09-25
売り上げランキング : 25082

おすすめ平均 star
starジブリの原石たちが光る
star大大大傑作!!!
star文句なしの大傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アレグザンダー・ケイの小説『残された人々』が原作。しかし、原作無視をさせたら宮崎監督にかなう者はありません。地球が地殻変動によって一度滅びた後の人類の話。なのに、コナンがラナをインダストリアから助け出す、という単純明快なストーリーで押し通す。とにかく魅力的なキャラクターたち。敵役のダイス船長やモンスリーにさえ感情移入してしまいます。で、地球が滅ぶ2008年って、来年じゃん。大丈夫かなあ。
オフィシャル・サイト: http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html
日本アニメーションのオフィシャル・ページ。子ども向け。でも、楽しい。



「未来少年コナン」完全版BGM集
「未来少年コナン」完全版BGM集TVサントラ ヤマジユウコ

キング 2004-04-07
売り上げランキング : 11195

おすすめ平均 star
star職人魂

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなに地球が 好きーだからー♪ ああ、合わせて歌うと、涙が出そう。


残された人びと (ジュニア・ベスト・ノベルズ (16))
残された人びと (ジュニア・ベスト・ノベルズ (16))アレグザンダー・ケイ

岩崎書店 2001-12
売り上げランキング : 288148

おすすめ平均 star
star原作ではコナンも色々悩んで成長していきます。
star結構読めますね
starこれはこれで、こんなもんかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
原作は、とにかく暗い。この絶望的状況は、当時の米ソ冷戦構造への冷ややかな諦めと、その世界で生きる若者たちへの微かな期待とで出来ています。