YouTubeを直接テレビで鑑賞

YouTubeの動画が直接TVで見れたら楽しいだろうなあ、と思ってたのですが。


Apple TV MA711J/A
Apple TV MA711J/A
アップルコンピュータ 2007-03-31
売り上げランキング : 1329

おすすめ平均 star
star理想のテレビです
star購入して満足しています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんと、アップルTVがYouTube対応になりました。YouTubeの選択画面が直接TVに表示され、そこから選ぶだけ。検索したり、お気に入りに保存したりもできる模様。すでにアップルTVを購入されている方も、内蔵のソフトウェア・アップデートで、このYouTube Liveが楽しめます。
YouTube Live: http://www.apple.com/jp/news/2007/jun/20youtube.html
Apple TV: http://www.apple.com/jp/appletv/tour.html?section=youtube


それとは別なのですが、iTunes Music Store内の検索をWeb上から出来るようにもなりました。ヤフーとの連携。アップル社は次々と、痒いところに手が届くアイデアを出してくる。
Yahoo! Music
ミュージシャンの名前を入れて、ジャケットを見てるだけでも楽しくなる。でも、曲を試聴しようとすると、結局 iTunes を立ち上げることになるんですよね。ここあたりが、面倒だなあ。そのまま聴けたら良いのに。まだ痒い。
on iTuneshttp://download.music.yahoo.co.jp/itunes/