iPod touchでYouTubeを直接保存

いつの間にか、ファームウェアが1.1.4になっていて、SDKも正式に発表されました。でも、このソフトが出てしまってるので、バージョンアップは見送ってます。


MxTube
MxTube。Installer.appのMultimediaのカテゴリー内にあります。YouTubeの動画を検索して、選ぶだけで直接touchにダウンロード。そのあとネットとの接続を切っていても、何度でも見ることが出来ます。動画ファイルは「/var/mobile/Media/MxTube」に格納。HIGHクオリティでダウンロードすると、mp4ファイルになってます。パソコンのほうに持ってきても、QuickTimeで再生できます。今までの変換や転送の手間もなくなり、手軽にYouTubeを視聴できるようになりました。



実験で落としてみたのがこの動画。マイルス・デイヴィスの「TUTU」です。1986年マイルスがワーナーに移籍したとき、南アフリカでの反アパルトヘイト運動を支援し、その指導者であるツツ司教に捧げた曲。ジャズというジャンルを超えている。動画のほうは1989年のスタジオ・セッションで、ベースにマーカス・ミラー、フルートにケニー・ギャレット、サックスにデビッド・サンボーンという豪華メンバーになってます。

Tutu
TutuMiles Davis

Wrong 1994-07-08
売り上げランキング : 14847

おすすめ平均 star
star胸を打つ晩年スタイルのミュートソロ
starスターピース
starすべてをマーカス・ミラーが作りマイルスがソロを取る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Apple iPod touch 16GB MA627J/A
Apple iPod touch 16GB MA627J/A
アップル 2007-09-25
売り上げランキング : 6659

おすすめ平均 star
star音楽もだけど、写真もね!
starWi-Fi周りがちょっと弱い
star未来を予感させるおもちゃ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
JailBreakを前提とするなら、ファームウェアが古いほうが簡単。アマゾンで手に入ります。