これハマります、GROWゲーム

iPhoneの日本発売は7月11日! 日本語の入力が、従来のQWERTYキーボードからケータイ方式になるみたいです。テンキーを五十音に見立てる方式。確かにそのほうがキーを押しやすいかも知れない。そんな話を枕にして・・・。


EYEZMAZE: http://www.eyezmaze.com/jp/
GROW 3
枕といえば、今こんなゲームに凝ってます。6つのアイテムを順番にクリックして、作者の人を「元気」にしよう。ON氏作のフラッシュ・ゲームです。よく考えてあります。アイテムの順番を間違うと、作者の人は寝込んだままで可哀想。病気を治すには、いろんなことが絡んでいて、アイテム間の関連性も考えなきゃいけません。ご自分が体調を崩しても、それをネタにしてゲームを作ってしまえるなんてスゴい!


GROW CUBE
GROW nanoのシリーズで勘をつかんだら、是非こちらを。GROW CUBE。アイテムの数が10個になってます。それぞれのアイテムが何段階に成長するかを調べ、小人さんがいったい何をしたいのかも考え、「CONGRATULATION」の褒め言葉が出るまで試行錯誤。動きがかわいくてハマってしまいます。目指せ、Level Up!!


GROWアイランド
ON氏は芝浦工大の先生なのかな。こんなユーモアのある先生に学べる生徒さんたちは羨ましいです。学校紹介をGROWゲームでされています。工業大学ならではの8つの学部が力を合わせ、無人島を豊かな街に変えよう。どんなに技術が進歩しても、忘れてはならないのは「愛」の力!