iPod touchでソロバン

iPhone 3Gがすごいフィーバー(死語)になってますけど、よく考えたらtouchで充分。


iPhone ABACUS: http://iphone-labs.com/soroban/
ABACUS
iPod touchで走るソロバン。え、なんですって? 電卓も付いているのになんでソロバンが要るんだ、ですって? まあ、そう言わずに試してみてください。玉を弾けば、きちんと数値がデジタル表示されます。便利じゃないですか。ご破算にするときは、水平に持って振るだけ。傾ければ、それに合わせて玉も動きます。数字という抽象的な概念を視覚化し、なおかつ実用に耐える東洋の計算機。今こそ見直す時期ではないでしょうか。
ホームページには、JailBreakしたtouchのためのダウンロード版もあります。


Apple iPod touch 16GB MA627J/B
Apple iPod touch 16GB MA627J/B
アップルコンピュータ 2008-01-17
売り上げランキング : 336

おすすめ平均 star
star【購入前に注意】ユニークだが致命的な欠陥あり
stariPod以上を求めると残念な結果に
star便利なWiFi端末!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
touchでiPhone3Gと同じ機能を実現するには、ファームウェアを2.0にアップデートしないといけないのですが、有償。でも1200円の格安サービスになってます。メールやマップが付いて1200円。もともと冬に2480円で出したアプリがオマケで付いてくる。アップルは密かにtouchに力を入れてます。
iPhoneより軽く使いやすいtouch。同じソフトをインストールできる。確かに電話機能やデジカメは付いていませんが、これからの時代、そうした「付属品」は不要になると思いませんか。もし無線LANのインフラが整ったなら、どこにいても電子メールが使えるようになる。インターネットにアクセスできる。Skypeも対応してくるでしょう。そのとき、衛星回線の携帯電話は、かつてのPHSのようにその地位をWI-FI端末に譲るだろうと思います。そして、その前兆はこの「ミュージック・プレーヤ」に訪れています。