12月の曲

2006年のクリスマスソング特集はこちら


VIOLETS FOR YOUR FURS コートにすみれを
CHRISTMAS TIME IS HERE クリスマス・タイム・イズ・ヒア
AS TIME GOES BY 時の過ぎゆくままに
DANNY BOY ダニー・ボーイ
AMAZING GRACE アメイジング・グレース
AULD LANG SYNE (Old Long Since) 蛍の光


年の暮れという感じになってきました。一年が早いですね。あっという間に今年も終わろうとしている。去年取り上げた曲も振り返ってみると「時のはかなさ」を歌っているものになっています。「時間」という、身近で不思議な存在。それ無しには何も進まず、捉えようとしても捕まえることの出来ないもの。別離と再会を人の人生に刻み付けて、「時間」は人間たちの生活を見守っています。



アブソルートリー・ライヴ [DVD]
アブソルートリー・ライヴ [DVD]ジョージ・ベンソン

ビデオアーツミュージック 2005-03-09
売り上げランキング : 8696

おすすめ平均 star
star20/20位からのファンです
star完全な、ベンソン
star全部が純粋なライブ映像

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2000年北アイルランドでのライブ。ジョージ・ベンソン。アマゾンでは冷たい評価が「商品の説明」に書かれてますが、やはりこの「ダニー・ボーイ」は別格。「バグパイプのようにギターで弾けるかやってみようと思う」と言い、確かにその弦の間からバグパイプの音色が聞こえてくる。ギタリストとしての一流を垣間見させる演奏。まあ、ライブの最後にファンのオバちゃんたちとダンスを始めちゃうのが「アーティスト」としてどうかとは思いますけどね。


ガンバります。