2月の曲

2月入っちゃいましたね。一ヶ月が速い速い(2007年分はこちら)。


MANHA DE CARNAVAL カーニバルの朝
SAMBA DE ORFEU (Sweet Happy Life) オルフェのサンバ
WHY DID I CHOOSE YOU ホワイ・ディド・アイ・チューズ・ユー
YOU MUST BELIEVE IN SPRING 春を信じて
CRAZY HE CALLS ME クレイジー・ヒー・コールズ・ミー
THE MAN I LOVE 私の彼氏


2月はやっぱりバレンタインでしょう。定番は「マイ・ファニー・バレンタイン」としても、ジャズには恋の唄が揃っている。「オルフェのサンバ」の替え歌(?)である「スィート・ハッピー・ライフ」も意外とぴったり来ます。謙虚なフリしてちゃっかりしてる明るさ。それと、ガーシュウィンの「私の彼氏」も合う。恋に恋して夢見がちな感じがなんとも淡い。寒い季節だからこそ、春の訪れを信じて冬を乗り切りましょう。



ガーシュウィン・ワールド
ガーシュウィン・ワールドハービー・ハンコック

ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-09-19
売り上げランキング : 41283

おすすめ平均 star
star癒される一枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハンコックによるガーシュウィン。アルバムでは「私の彼氏」をジョニ・ミッチェルが唄っています。YouTubeのほうで唄っているのはオランダのジャズ・シンガートレインチャ。1999年にノースシー・ジャズフェスでハンコックとセッションしました。良い盛り上がりをしています。キャンディ・ダルファー・バンドでボーカルをしていた人。ソロとしても『バカラック・ソングブック』で注目された。彼女が唄った「私の彼氏」はアルバム『奇妙な果実』で。


人気ブログランキングへ  応援、お願いします。