iPod touchでお魚Colorful Aquarium

毎年思うけど、この季節、頭が溶けます。今日はざるそばと刺身と野菜ジュースとアイスクリームでしのいで、まだ温かいもの、食べてないです。


Colorful Aquarium
Colorful Aquarium Lite

iPod touchの水槽シミュレーション。無料版あり。魚の世話をしたりするでもなく、ただボーッと眺めるだけのアプリです。頭がボーッとしてるときに最適。


・使い方が難しいわけではないですが、一瞬分かりにくいのでちょっと解説。
・起動して空っぽの水槽が現れたら、タッチを横向きに持ち、画面を下方向にドラッグ。水草の一覧が出てくるので、水槽に置きたい水草を下方向へドラッグ。砂に向けてゆらゆら落ちていくので、タッチを傾けながら位置を補正。思ったところに着地したなら、タップで確定します。
・魚のほうも似た要領。画面を上方向にドラッグすると、熱帯魚の一覧が出てきます。無料版は3種類4匹ずつ。それ以上は有料版を買ってね、ということみたいです。


Aquarium
コメントを見ると、淡水用の水草海水魚とが混在していて「その筋のひと」には許しがたいようですが、まあ、頭がボーッとしてるときは癒されます。



AQUAZONE水中庭園 HYBRID パーフェクト・海水編
AQUAZONE水中庭園 HYBRID パーフェクト・海水編
イーフロンティア 2006-01-20
売り上げランキング : 3239

おすすめ平均 star
starグッドです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水槽シミュレーション・ソフトの始まりはこのアクアゾーンでした。1993年にMac版の1.0が登場。今でも頑張ってシリーズが出ています。パソコンが水族館に早変わり。
 アクアゾーンhttp://www.aztv.gr.jp/


Marine Aquarium
Marine

あと、これも懐かしいですね。水槽のスクリーンセイバー、マリーン・アクアリウム。もともとMacOS9用だったのですが、今ではIntel MacにもWindowsにも対応したバージョンが出ています。[Free]をダウンロードしてみてください。ただ、うちのG3 Macではうまく動かなかった。なんで?


3D Desktop Aquarium
3D Desktop Aquarium

こちらはデスクトップ自体を水槽に見立てるスクリーンセイバーです。Trial版で試してみてください。これはこれで、おいしそう。


Ranking:応援よろしくお願いします。