Macで使える外付けDVDドライブ

あつーい。何もする気しなーい。


ロジテック バスパワー対応ポータブルタイプUSB 2.0外付型DVD-RAM±R/RW LDR-PMD8U2
ロジテック バスパワー対応ポータブルタイプUSB 2.0外付型DVD-RAM±R/RW LDR-PMD8U2
ロジテック 2007-11-01
売り上げランキング : 1097

おすすめ平均 star
star金属加工に少し不安
starMacにも対応
starモバイルノートとの相性よし。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そんな暑さのせいか、Mac mini/G4 の内蔵DVDドライブが壊れました。CDさえ読み込まない。Mac用の外付けドライブを買い足そうと思ったんですが、「Mac用」となってるDVDドライブって少ないんですね。おかしいなあ、そんな特殊かなあ。
で、調べてみたら、単に付属のソフトやドライバーがWindows用しか用意されてないというだけ。DVDを読み込むにしても焼くにしても、MacならOSレベルでソフトが組み込まれています。さすがOSX。一応、ホームページで使えることを確認して「これ」を買いました。
結果は大成功。読み書き問題なし。しかも、写真を見て「白いプラスチックケース」と思っていたら、高級感のあるアルミ加工でした。とてもコンパクトで引き締まった筐体です。ちょうどアマゾンで半額近くなっていて、なかなか良い買い物をしました。
 製品ページ: http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmd8u2.html